雑感 2308

 

 

週足でベアリッシュリバーサル確定、5MAも下に切ってしまったので

短期的には下落トレンド転換の恐れ有り。

 


過去の値動きを見る限りでは、30MAでは止まってくれなさそうですね。

50MA辺りで止まってくれれば、去年の10月からのトレンドラインを崩さずに済むので

妥当な線かと思われます。

株価で言うと4100を少し切る辺り、率にすると9%ほどの下落。

建設的な調整の範疇ですね。

 

 

長期平均との乖離率が50%を超えた辺りで天井を付けることになりますが、これは昨年

8月と同水準です。

 

長期平均線とその乖離率



今の金利水準から考えると、これでもかなり割高だと思いますが、現政権的には来年

の春ぐらいまでは、今の浮かれムードを維持したいところでしょう。

経済指標は良好ですが、水面下では良くない気配がいくつもあるようです。

どこまで持ち堪えられるか。